管理人ときどきブログ

忘れた頃に一気にふえる魔法のブログです☆
現在はサイト新生作業につき、一気に日記更新中。
ですが、現在の日付に追いつくまでにはかなり時間掛かります
<< 五星語り | main | どうなのよ?それって >>
殿様商売D
親父からの急な連絡で
ケータイが壊れたと、連休に言われ、修理に某ド○モショップに行きました。

ちなみに、使ってたのは
らくらくホン5 いわゆるジジババケータイです。
画面が真っ暗で操作できず(充電有・サイド画面は表示してた)


店員の兄ちゃん(←なぜあえてこんな言い方かは、下記にて)に
話したところ、もはや修理か機種変どっちにするか?とのこと。

ちなみに、この5は4年半使ってるらしく、最新はらくらくホン7。
8は(いつ)出るのか?と聞いたら、もう新型は2年出てないとの事。
まぁ、スマホ版も出たから、今後の新作はそっちが更新で
ガラケータイプは打ち止めかもね。

スマホ版にすると、色々料金上がるし、機能使いこなせないし。

7の値段は?と聞くと、機種変で5万ちょい、と言われる。
いやいやいやいや、、、オヤジそんなに色々機能使いこなせないから!
ほかにも、ぶっちゃけそーゆー年配の人は沢山いるでしょうよ。

その人たちに、5万のケータイ売るのかよ!と思い、「高くない?」
というと、廉価版機種シリーズがある、と言う。
テレビ見れなかったり通信機能が一部無かったり。
値段聞いたらそれでも3万2千超え…

修理だと、故障保険に入ってるらしく(そういえば入ったような)
5000円で済む上に、長く使って無事故なので更に500円引きらしい。

なら、そっち(修理)だろ!と、話を進めて、工場に問い合わせてもらうと

もう古すぎてパーツ及びが無いらしい。
それで、向こうが言ってきた言葉は

「もうケータイ(5)が無いので最新の7に代替しますね。4500円でいいので。」




いやいやいやいやいやいやいや
待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て!!!!!!!

おーかーしーーーーーーーーやろーーーー!!!!!!!!!!!!

じゃぁ、なにか?
5千円でも交換出せるものを、とりあえず5万超で機種変してくれ、
と勧誘したのか?

じゃぁ、機種変します。と先に言ってたら5万とられんのか。

たしかに、この状況がラッキーなのかもしれない。でも、
ものすごーーーく腑に落ちない。


つまり、あれか?
こーゆー風に5年位使って物が無くなったら、何万もする最新機種に
5千円で乗り換えれるのか。裏技か?

思わず兄ちゃん問い詰めちゃったよ。
あ、そんなにクレームチックには言ってないけど。


やはりキャリアも乗り換え時なんだろうか…
でもなー。色々変わるのめんどいしなー。
と使い続け18年。 殿様商売と分かってる!分かってるのにぃぃぃ!!!


あ、オチないです。長々と読んでくれた人には申し訳ないww
| - | 23:28 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD]
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アスカコスが可愛い早希ちゃんの1人奮闘旅行記です!その日の旅費はサイコロ次第!!エヴァファンは必見!!そうでなくてもたのしめますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) (JUGEMレビュー »)

脳細胞活性化!!
暇つぶしがついつい…
睡眠不足もお構いなしの
パズルなぞなぞ満載ゲーム
RECOMMEND
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
タイムスリップSFサバイバルの最高傑作です!!人類の滅んだ世界で彼らが見たものは…
RECOMMEND
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
怖い気持ち悪いホラーではなく感動と悲しみの【あやかし奇憚】で心温まるひとときを☆涙止まりません!
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE