管理人ときどきブログ

忘れた頃に一気にふえる魔法のブログです☆
現在はサイト新生作業につき、一気に日記更新中。
ですが、現在の日付に追いつくまでにはかなり時間掛かります
<< 最近のこと殴り書き | main | ケータイ修理のお話 >>
ぱそこん的なお話を少し
 さて、独りの予定無くびのびとー、なスタートの週末。

久々に中学からの古い親友(パソのお師匠)が家に来ました。

昼過ぎからがっつり12時間位いた?ww
先ほど、深夜に帰っていきましたが、
一緒にゲームやら何やら遊んだ!語った!は置いといてww


うちのpcのビデオカード交換してくれました。
今は製造中止のラデオンATI純正品のようなんですがいかんせん骨董品w
そのカードが、7000から9600になりました。
友人Yに大感謝。いや、いつもねww

結果、なんなのかというと。
まぁ、一言で言うと、画質が良くなりました。
モニタも安物なんで肉眼的にはなんとなく、あぁ〜程度ですが
動画や写真が綺麗にひょうじされるって思うとウキウキしますねww

しかも、原因はビデオカード故障だったのか、某内部ケーブル故障だったのか、
その辺を少しいじったら、ここ最近の不安定が一気に解消!(なう)
快適な状態です。ほんと最近は4回に1回しかまともにウィンドウズが起動しない。
すぐ青画面でフリーズ。ブラック画面あたりまえ、だましだましつかってて
作業してて勝手に再起動などしょっちゅうという辛い辛い仕様だったのでww

まぁ、どうやら直ったわけでなく、あくまで少し良くなった、状態のようですが(苦笑)
今までより何倍もマシですw


さて、そんなで、少し安定してくれた勢いで
コミケ画像引き続きアップしたのですが

使ってるソフト「vix」で一括リサイズしたら、なんか結局荒くなってしまいました
・゜・(つД`)・゜・

まぁ、やりなおし時間無いのでとりあえず、見れるのでアップ用、とします。

仲間内でこの写真の綺麗な原本!!という人はお気軽に連絡ください。



我が家で使ってる「vix」という画像ソフト、
一括連番リネームや、回転しての保存しなおしが無劣化なのはたいへん
秀逸なのですが、一括のリサイズはいまいち。でも時間無いので使っちまいました。

その後、さっきタイムリーでAちゃんが紹介してくれた
一括画像変換ソフト「Ralpha Image Resizer」使ってみたら
リサイズ結果が超綺麗でした。


失敗。コレ使えばよかった…


興味ある人は、アップされてる冬コミ2日目と3日目の画質比べてみて下さい。

あ、時間あったらそのうち、2日目の写真も入れなおすかもしれませんが(笑)
 

なんせこのソフト!!

変換処理が早い!ウチの古ーいPCでもわずか2、3分で
数百枚の画像リサイズ作業が終わりましたので。


あ、なんかわかんない人・興味ない人にはウザい日記ですね。
すみません。



さて、ぼちぼち朝日が見えるとまずいのでねまーす
おそらく起きたら昼過ぎ(苦笑)
半日またパソ作業する予定。さ、サイトを元通り(以上)にする為にコツコツとー
(・_・)
| - | 23:37 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD]
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アスカコスが可愛い早希ちゃんの1人奮闘旅行記です!その日の旅費はサイコロ次第!!エヴァファンは必見!!そうでなくてもたのしめますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) (JUGEMレビュー »)

脳細胞活性化!!
暇つぶしがついつい…
睡眠不足もお構いなしの
パズルなぞなぞ満載ゲーム
RECOMMEND
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
タイムスリップSFサバイバルの最高傑作です!!人類の滅んだ世界で彼らが見たものは…
RECOMMEND
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
怖い気持ち悪いホラーではなく感動と悲しみの【あやかし奇憚】で心温まるひとときを☆涙止まりません!
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE