管理人ときどきブログ

忘れた頃に一気にふえる魔法のブログです☆
現在はサイト新生作業につき、一気に日記更新中。
ですが、現在の日付に追いつくまでにはかなり時間掛かります
進化とは?
 さっきケータイの特集をテレビでやってた。
現在の3人に1人はいわゆる「スマホ」の時代らしい。

アプリやグッズの便利をやっていたが、
とても面白かった。まぁ、当分替える気も金もないがな!(笑)

中でも心引かれたのはケース。
後ろに縦横無尽に線が入っていて、コインを挿すと、
縦横、あらゆる角度で固定でき、瞬時に「スタンド」になる。
これは画期的!考えた人すげーわ!てっきり、色んな角度に
べろべろと小さいスタンドが四方八方に出っ張るのか!邪魔だな!と思いきや、
1コインはめるだけ!!
特許で飯食える人ってこーゆー人なんだろうな、とちょっと思った。

そして、カバンの中に入れてても振動で鳴ったのを教えてくれる
ブレスレッド。今までも、ストラップとか、卵型ので代理振動とか
あったの知ってるけど、目を惹いたのは、

「2回押すと本体を遠隔操作で音が切れる」機能。
これは昔のは、転送で鳴った機械見て、カバンの中のケータイ
探して止める、だったはず。うん。進化。

そして最大の魅力は、「10m離れると振動する」
つまり、どこかに落としたり置き忘れることが無くなる!
まぁ、ダッシュ!で電車から降りたりしたらそのまま車内に
置いてっちゃうだろうケド(苦笑)

これにちょっと感動したので思わず日記書いちゃったww
| - | 23:17 | - | -
BASARAコスの進捗
 確実に迫ってきたので、そろそろ
「まとめ」に入ります。

残念なことに不参加の声もだいぶ頂きましたが、
すこしずつ、カメコなどの乱入含めて増えてきました。


今現在 確認してますのは
(敬称略)

将  カザン
カオル(旧ムネアキ)揚羽
結弦 タタラ(更紗版)
よく 帰蝶
千鷹 蒼の王親衛隊隊長 浅葱
那智 那智
スメ 桜田
Axel 柊
わかも子 キャラ未定 
由ち 聖
けにゃ キャラ未定ないしカメコ
KICK カメコ
Miki カメコ
愁 キャラ未定

桐里 保留
ひふみ 保留  
貴璃 保留

あやね 不参加
猫弥  不参加
浅葱  不参加
りん  不参加
輝鈴  不参加
ハチコ 不参加


です。おい!名前無いぞ!!って方は恐縮ですが
ご一報待ってます。

桐里さんが未定の今、
赤の王 朱理!!! 切望してますww
 
亜相や四君子、ナギ、四道、今帰仁ユウナ、芭蕉に角じぃ、
夜郎組、茶々ザキ、チーム鹿角、
はたまたオレがやりたかった生成り蜘蛛などザコまで(笑)
居ないキャラ大歓迎! やりたい情熱でかぶりキャラも歓迎!!
そして、久々会いたいから衣装ムリだけど顔出しカメコ!
もまだまだ大々歓迎です!!

BASARA好きの集会、楽しみましょう!!

その日は無理!とか、ギリまでわかんない!とかでもいいので、
まずはコレが読めている確認を含めて、連絡返してくれると
助かります。

詳しくは限定範囲でのやりとりで!!
| - | 01:35 | - | -
意味わかんないシリーズ
 よく、書類に
「シヤチハタ不可」
ってあるけどさ。

提出した印だけで判定できんのか?安いハンコではいけない意味あんのか?と思ってしまう。

ひねくれて、
「じゃあコクヨの印鑑ならいいのか!」
と言いたい(・∀・)

時代は21世紀ですから!本人確認の重要書類は、指紋捺印、横に直筆の二段判定すればいいと思います。


なぜそんな事を言い出したかって?

領収書五冊にひたすらハンコ押し続けて、ムガーヽ(*`Д´)ノってなってるから
(笑)

その後、使用不可のインクって年月立つと薄くなるんでなく消えるんだと知ってそれもびっくり。
| - | 01:30 | - | -
意味わかんないものシリーズ
 
以前にも書いた気がしますが、
いらないとおもうもの、その2

というか、気にいらないこと。

それは


『オープン価格』


業者内での価格想定のやりとりならかまわないが、

家電のカタログを貰っても、


型番ABC-123EF 価格:オープン


訳分かりません。

じゃぁ、書くなよ!!と言いたい。

買いたい気が失せます。

うちら世代はまだいいんです。
すぐに、商品を「価格.com」やら、「ベストゲート」やらで
検索すればいいのですから。
でも、年配には極めて不親切ですよね。

「定価」を書くなり、「実勢価格」を書くなり、
が正しいと思います。

約何円、でもぶっちゃけいいわ。
金額は店頭で、とかお問い合わせください、でもいいわ。


オープン価格



表示の意味ねぇだろ!って話。


べ、別に調べるのがめんどくさい訳じゃないんだからぁ!
(;´▽`A``

以上、帰宅したばかりの暇人のつぶやきでした
| - | 01:34 | - | -
【ネタバレなし】踊る!!
 金曜は仕事が15時出勤だったので、
昼前に新宿に行き、

『踊る大捜査線_THE_FINAL』

を観ました!!しかもワンピSW以来の人生二度目の上映初日!!(笑)

以前の興行成績や人気を踏まえると
土日は多分映画館カオスになるだろうから
初日とはいえ、金曜に観れて良かった〜
( ´∀`)



そして、ネタバレ無しの感想ですが…



最高の出来です!最後にふさわしい、
最高の『踊るらしさ』に感服!!
前作3が微妙に作品の「カラー」が違ったので…
あ、もちろん3も今回(終わりに向けて)への大事な伏線なんですがね。

今回は…

事件、コメディー、音楽、演出、テンポ、
シリーズならではのお約束、全てが完璧(つまり「らしい」)。

この作品を知らない人も、流れで理解できて楽しめる。
他のシリーズを知ってる人はニヤリと笑い楽しめる。
全て観た人はこの上なく最高に楽しめる。
そして、「ここ」にたどり着く。そんな映画(さいご)でした。

点数出すなら200点。
悲しい、切ないパートもありますが、
日本(警察)の「らしさ」をテーマにした
「コメディー」として観るならここ十年の邦画で
最高峰の出来だと思いましたよ!
日本の最高金字塔記録は「踊る2」らしいですが、
ソレを踏まえても今回、4はいい記録出すと思います。

DVDで観るのもいいですが、諸々のアクション、駆け引き、ドタバタ臨場感、
細部にある製作者の「いたずら」を観るには
やはり大画面がオススメです。

そして、総キャラ出演!!15年のシリーズで出てる様々な
「あの人」が随所に出てきます。



オレは言ってみたら「にわか」です。

面白いから観て!と言われ、踊るを初めて観たのは
わずか2、3年前からです。

それからおそらく全作観ましたが、15年の全てを経るファンの
足元にも及ばないでしょう。思いは。


それでも! あ!あの人(キャラ)はあのときの!!
ってなったので、シリーズを知る人には尚の事、劇場を推します!

泣き、笑い、憤り、怒り、悲しみ、奮い立ち、燃え、誇る、
多くの感情を出せる作品、すばらしいッスね(・ω・)


まあ、矛盾やツッコミ所もありますが、ネタばれになるから書かないですが、そんな細かいマイナスをかき消して、気にならない面白い作品でした


| - | 01:28 | - | -
思い…それは信じる心
 さて、コミケすぐ後のことですが、

何もない近所に「すき家」が出来る夢を見ました。

みんなと牛丼乾杯したせいもあると思いますが(苦笑)
スゲーテンション上がって、夢から醒めて、なんだ夢か、と
がっかりした事を覚えてます。

そのさらに数日後

とぼとぼと終電帰りに帰路を歩いていると
途中に工事のテナントが2件並びでありました

サラリーマンばかりのビジネス街なので

また居酒屋でも出来るのかな?と通り過ぎようとした所

製作中の看板がすでに見えて…

讃岐うどん店と  『すき家』!!!!!!!!


(゜ロ゜;))wwwwwwwww

正夢です(爆)マヂで出来るの知りませんでしたww

以前あった吉野家がつぶれて以来、牛丼チェーンなどは
出来まい、と思っていたのに。

ウヒョー( ´∀`)と小躍り


あ、ちなみに、まだオープンしてませんが楽しみですw

あれ、これで俺なんかの『運』使い切った????
| - | 01:23 | - | -
25周年
 さて、何が25周年なのかと言いますと、


『コミケに参加して皆勤賞25年目』になります(苦笑)

本を買い、書き、売り、コス写真をカメコり、
コスして撮られる側になり…
スタッフを除きフルコースでしてますが(爆)


そっか…
小学生より参加してるので
あたらめて振り返るとそんなに成りますww


社会人になり、さすがに全日程参加は出来なくなりましたが
色々語るに感慨深いものがありますな(爆)

ソレは置いといて、
いよいよ始まりましたね夏の祭典!聖地巡礼!!!
そんな1日目、今日は…もちろん仕事です(笑)
まぁ、今日は遅出勤なので、これからなんですが、
もし終電までに終わらなかったら2日目参加も危うい所です(*Θ_Θ*)/

親父が先日より入院していて、様々な事が後手後手に
なってますが、コミケ、絶対に顔は出しますww

Yさんとの合わせも延期になり、諸々でコスは
出来ません(間に合わない)で、夏にありがちな(苦笑)
私服参加ですが、出会えた人はよろしくでーす!

そんな訳で、ゆっくり語ったり、漢の聖地ホワイトベースに
乗り込んだりは出来そうにないですが、後ほど少しでも

『コミケ』
を楽しみたいと思います(゚▽゚*)
| - | 01:21 | - | -
涼しい!
 連休明けが35度だと言うのに、何故かこの週末は22度!
エアコン要らずで、汗かきな俺は嬉しい限りですww
皆が長袖で寒い!という今日この気温。デブにはtシャツで涼しくて
ちょうどいいです(爆)

さて、雨も降って益々冷える土曜、
実家に寄った後近所(といってもバス移動)のケイヨーD2
に行って重いもの買出し。
(水やお茶の2Lペット箱買いとか)
そこで、以前より使ってるひんやりマットが特売してて
また買っちゃいました。専用カバーも見つけたし
親に頼まれたデポ(棚の高さ変えるビス)も買えたし。
そして、1時間無料で軽トラかりて家に運ぶんですが、
この時がすでに18時で車借りれるのが19時閉店1時間前まで。
でギリギリ、しかも
レンタル用トラックが最後の1台、という冷や汗ものでしたww
ともあれ無事にかりて運搬&返却。

その後駅前に出て「TESTU 102」でラーメンすすって
すた丼屋あるのも知って持ち帰り。
駅地下デパで食材買ってタイムセールで…
と、物凄い量の買出ししてしまいました(苦笑)

こりゃ明日はのんびり家で食べつつごろごろ…


か、お台場行くかは、天気次第です(笑)
なんか気温が一気にバカみたいに上がるらしいし、
暑すぎても家出ないwwこのまま寒かったり雨でも出ないwwww

さて、27時間テレビ?でもみながらまったりしますわー。
あ、たまには少しゲームすっかな?
| - | 01:19 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD]
ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD] (JUGEMレビュー »)

アスカコスが可愛い早希ちゃんの1人奮闘旅行記です!その日の旅費はサイコロ次第!!エヴァファンは必見!!そうでなくてもたのしめますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) (JUGEMレビュー »)

脳細胞活性化!!
暇つぶしがついつい…
睡眠不足もお構いなしの
パズルなぞなぞ満載ゲーム
RECOMMEND
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
田村 由美
タイムスリップSFサバイバルの最高傑作です!!人類の滅んだ世界で彼らが見たものは…
RECOMMEND
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS) (JUGEMレビュー »)
緑川 ゆき
怖い気持ち悪いホラーではなく感動と悲しみの【あやかし奇憚】で心温まるひとときを☆涙止まりません!
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE